自分の都合ばかりを優先する彼氏に、イラッ!

私と彼は元々、趣味のスノーボードで共通の友人を通じて知り合いました。お互い休日は毎週滑りにいくのが当たり前という生活でした。
また、夏にもオフトレーニングの施設に通う彼につられ、この夏は私も行く約束をしていました。
しかし、今シーズンの終わりに私は怪我をしてしまい、手術を受けることになりました。術後は1カ月半松葉杖の生活で、ほとんどどこへも出かけられず、自宅で悶々と引きこもりの生活をしていました。
それでも、彼は毎週休みの日には朝からトレーニングへ出かけ、夜ごはんを仲間と食べて帰ってくる。更には、仕事が早く終われば平日でもトレーニングに行き出し、私と会うのは週に1回あるかないか。ご飯を食べてバイバイという感じでした。長距離が歩けないので仕方ないし、彼の家からは車で1時間くらいかかります。
仕事終りに疲れている中でも、わざわざ来てくれてるという彼の気持ちもわかっていたのですが、休みの日全てトレーニングというのにはイライラしていました。
更には私抜きで(元々の仲間内でやりたいからとのこと)でBBQをしに行ったり。
イライラは募っていたある日、「明日トレーニング一人で行くから、ご飯一緒に食べに行く人おらんねん。せやから、ご飯でも行く?」と言ってきました。
「なんやねん、また誰かの二の次か!」と内心では怒りは爆発しましたが、ぐっとこらえて「ありがとう」と言っていました。しかし、私の怒りは遂に爆発しました。
トレーニングの終わった当日の夕方、「むっちゃ眠たい」というラインを送ってきたのです!更に「ご飯だけ食べて早めに帰るわ(スマイル)」と送ってくるのです!
さすがに私も切れて、「毎週毎週、オフトレばっかりで会われへんくても我慢してたのに!せっかく2週間振りに会える思って楽しみにしてたのになんやねん!いっつも自分の都合ばっかりか!」と言ってやりました。びっくりした様子で、さすがに反省したのか、帰りたいオーラは一切出さずに夜遅くまで一緒にいてくれました。何事も、こっちが一方的に我慢するものでもないよな。と実感した出来事でした。DCCと一緒に筋トレしています。